アースデイマーケットの出店募集をいたします。


こんにちはアースデイ那須実行委員会です。
 
新元号が発表されましたね。
 
なにか新しい流れが起きると少し心がざわざわとしますが、新しい目標をつくったり心機一転するチャンスだったりと節目を上手に使えると良い成長のきっかけになったりしますね。
 
時代の流れも早く目まぐるしいですが、大切なことはいつも変わらないと思います。
 
私達の生きる地球を考える日として
4月22日がアースデイとされています。
 
アースデイも一年に一回という限られた時間ですが
自分の立ち位置を考えるきっかけにしてもいいのではないでしょうか。
 
地球あってのわたしたちですし、
考えることを通して自分の原点を思いだしてもいいですし、
ただ感謝する日でもいいですね。
 
アースデイ那須は5月25日・26日の開催ですが、
今年も良い活動をしている多くの人たちが集まります。
 
みんなで少し環境や平和について意識をもって
 
そしてマーケットやシンポジウムを盛り上げていきましょう。
 

 

アースデイ那須2019・マーケット開催概要

日 時:2019年5月25日(土)午前10時~午後4時
    2019年5月26日(日)午前10時~午後4時 
場 所:那珂川河畔公園
主 催:アースデイ那須実行委員会(実行委員長 大野将司)

 

応募期間:2019年4月1日(月)~2019年4月10日(水)

アースデイ那須2019 マーケット出展要項並びに出店規約をご確認いただき、同意のうえ、下記よりお申込みください。

+アースデイ那須2019 マーケット出展要項並びに出店規約(PDF:488 KB)

 

アースデイ那須2018 クロージングDAYイベントのお知らせです。


 

今年のアースデイ那須2018は、「アースデイ」の記念日でもある4月22日に、旧寺子小学校にて【オープニングDAY】を開催し、その日から約1ヶ月間の【アースデイ那須月間】にて、参加者の皆様がそれぞれの拠点にてサテライトイベントを行ってきました。

アースデイ那須月間終了日の5月27日(日)は、アースデイ那須月間を通じて生まれたつながり、みなさんが感じたこと、発見したことなどをシェアする【クロージングDAY】を「那須まちづくり広場」にて開催します。

どなたでも参加可能ですので、みなさんぜひご参加ください。

ーーーーー
アースデイ那須2018【クロージングDAY】

日時 : 5月27日(日) 13時〜16時(予定)
場所 : 那須まちづくり広場(旧朝日小学校)
  (那須町豊原丙1340)

【内容】
◆1部:那須まちづくり広場の見学会(13時〜)
廃校になった旧朝日小学校を再生し、先月オープンしたばかりの「那須まちづくり広場」をみなさんと共に見学します。

◆2部:アースデイ那須月間報告会(13時半〜)
・実行委員会から挨拶
・アースデイ那須月間の実施報告会
・那須町づくり広場についてのお話
・みなさんからの感想と情報交換

ーーーーー

アースデイ那須新聞作りました!


皆さま、こんにちは。
アースデイ那須2018実行委員会です。

アースデイ那須オープニングDAYイベントが明後日4/22(日)と迫ってきましたが、
今年のアースデイ那須についてを記載した「アースデイ那須新聞」を
作りましたのでご一読していただければと思います。

+アースデイ那須2018号外(PDF)

 

また、お時間がある方は明後日4/22(日)のオープニングDAYイベントにぜひお越しください。
詳細はこちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/1736960216350787

ゆるやかにつながるアースデイ那須をみんなでつくっていきましょう

アースデイ那須2018 事務局

PageTop