4月1日 オープンミーティング中止のお知らせ

4月1日の『アースデイ・オープンミーティング × 子育ちあのね』は新型コロナウィルス感染拡大に伴い中止となりました。直前でのご連絡となってしまい恐縮ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

テーマの「”分かち合い”~これからの暮らしを考える~」は、皆様からも興味がある、私も話したい、みんなと共有したいテーマだというお声をたくさんいただきました。

わたくしたちも皆様とお話することを楽しみにしていたので中止は非常に残念ですが、また状況が落ち着いたら開催したいと思います。
その時はぜひご参加いただけますと幸いです。


今、皆さんはどんなふうに思いながら日々の暮らしを紡いでいるでしょうか。

最近は新型コロナウィルスのお話でもちきりで、不安に日々を過ごしている方も多いと思います。

先の見えない今だからこそ、目の前のことを一つ一つ前向きに取り組んで、その先によりよい暮らしが続いていくように、今を過ごしたいですね。

そんな風に過ごすことはきっと持続可能な未来を紡ぐためにも、とても大切なことだと思います。

未来のために、今この時も私たちは一歩ずつ着実に進んでいる。
そう信じて今後の開催の方向性につきましても引き続き協議していきたいと思います。

【中止になりました】4月1日『アースデイ・オープンミーティング × 子育ちあのね』開催のお知らせ

アースデイ那須のオープンミーティングを開催します。


テーマは「”分かち合い”~これからの暮らしを考える~」


これから、どんな暮らしがしたいですか。

暮らしづくりのために、やってみたいことはありますか。

環境のこと、平和のこと

ちょっとさきの未来のこと、

家族や周囲の人、地域のことを考えてみませんか。

今回はなす子育ちの会の月に一度、1日に行われる

『子育ちあのねの日』とご一緒して開催しています。


お子様連れの方も歓迎です。


また、開催に当たっては新型コロナウィルスへの対応として

・体調不良の方、熱や咳がある方は出席をご遠慮していただく

・ 不特定多数の人が使うものは消毒する。

・会場入り口で手の消毒をお願いする。

・具合が悪い方は熱をはからせていただく。


等の対応にご協力いただいております。

■日時:4月1日(水)10時半~12時

■場所:那須まちづくり広場(那須町豊原丙1340・旧朝日小学校)
1階 アート教室

■参加:無料

■申込・お問合せ:info@earthday-nasu.org

マーケットの出展者もまだまだ募集中です。

マーケット出展募集のお知らせ

アースデイ那須2020開催について(3月22日更新)

アースデイ那須では、新型コロナウィルスの影響と感染拡大への対応も含めて、開催について検討しておりますが、現在(3月22日)、実行委員会では「開催」を念頭に準備を進めております。

今後も新型コロナウィルスの影響は続くと思われます。アースデイ那須は関係者との相談と共に情報収集を続け、最大限安全に配慮し、状況に応じて柔軟に対応してまいります。5月24日(日)開催のマーケット中止の場合は、遅くとも1か月前(4月24日)にはご連絡させていただきます。

詳細については、順次お伝えしていきますので、皆さまにはご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

アースデイ那須実行委員会事務局

PageTop