プレイベント~100名近くが非電化工房へ


一昨日、18日のプレイベントは、愉しくそして温かく終えることができました。

夕方から雪も降り始め、悪天候の中、たくさんの仲間(と呼んじゃいます。)が集合しました。現在いるスタッフを含めると、約100名という人数が非電化工房のサロンに集まったのです。非電化工房でのイベント始まって以来の人数ですよ~。藤村先生は記録にチャレンジするのが大好きなのですが、いつか床が抜けるんじゃないかと。。。

藤村先生のお話からはじまり、チェロの演奏、奥様の百合子さんと自由学園那須農場の幼方さんでピアノのDUO、の沓沢さんがテノールでアヴェ・マリアを披露してくださったり。アジア学園のスタッフの方たちの愉しいコミュニティダンスやミロクファーム川合さんの自然の動きを表現する手話の技法を取り入れたダンスで、参加者全員が一気に心を温めました。最後には、この日個人的に参加してくださっていたシンガーソングライターの助川久美子さんとドラム奏者の井の浦英雄さんが体の中に脳の中にやさ~しく浸透していくような素敵な声とサウンドで感動させてくれました。気持ちよく癒されました。

なんやかんや気がつくと手づくりなのにとっても豪華なプレイベントになって、なんだかまたやる気が沸いてきた。

初めての那須での試みです。手探りではありますが、みんなでつながってアースデイを盛り上げていきましょう!

実行委員長 小山