アースデイ那須2015イメージイラスト

  • 2015年05月19日
  • blog

visual_001-1

今年のアースデイ那須2015のイメージイラストを描いていただいた方をご紹介したいと思います。

澤村木綿子さん

polarnoという名前で普段アクセサリーや絵の制作活動を行っておりますが、羊毛や木綿糸などを使い、自然界に生きる動物や虫たちのいきものを身にまとう作品「いのり」というシリーズを作りつづけています。

澤村さん好きの方でしたら、なんとなく「あっこの絵って?」と、思われた方もいるかもしれませんが、本当に素敵な絵に仕上げていただいきました。

那須連山をイメージできる山々の中、人や鳥や獣といった地球に住む生き物たちが湖に集まり、みんな楽しそうにしている美しい風景を、澤村さん独特のやわらかいタッチで描かれていて、ずっと見ていても飽きませんね。

是非、この機会に澤村木綿子さんの世界に触れていただけたらと思います。