第2回目の実行委員会を行います!

こんばんは
アースデイ那須実行委員です。
 
前回は第1回目の実行委員会を開催しました。
今年も新しくアースデイ那須に参加する仲間が増えて盛り上がっていきそうです。
 
はじめての方も多かったので、藤村先生を含め薪ストーブを囲みながらアースデイ那須の成り立ちや歴史について触れました。年に一度は平和や環境について、考えたり、思い出したり、何か実践できればいいですよね。
 
そんなキッカケがアースデイ那須のひとつ魅力だと思いました。みんなでアースデイ那須を良いものにしていきたいので、まだまだ実行委員も募集中です。是非参加してくださいね!
 
では、第2回実行委員会のお知らせです。
 
ーーー
日時:2019年3月23日(土)
時間:19時より
場所:非電化工房
ーーー
 
アースデイマーケット、シンポジウムのテーマなど、普段は出来ないようなことも、出来る機会なので楽しんでいきましょう!
 
 
<追伸>
アースデイマーケットは5月25日と26日に那珂川河畔公園にて、開催します。出店者の募集は 3月末頃を予定しています。
 
10年目のアースデイ那須を一緒に盛り上げていきましょう!

アースデイ那須2019開催いたします!

下記の日程で、アースデイ那須2019開催いたします!

アースデーマーケット

地球にやさしい食べもの・住まい・道具・エネルギー・音楽・人・・・・・・・大集合!

[日程] 5/25(土)・26(日)
[時間] 10:00~16:00
[場所] 那珂川河畔公園

 

アースデーシンポジウム

美しい地球と平和な世界を守るために僕たちができること  

[日程] 5/11(土)
[時間] 19:00~21:00
[場所] いきいきふれあいセンター

 

それに合わせて、第1回実行委員会を開催します。
3月2日(土)19:00~ @非電化工房

新しい人も何回目かの人も大歓迎
実行委員に興味のあるかたは、第1回実行委員会に是非ご参加ください。

info@earthday‑nasu.org
     

アースデイ那須2018 クロージングDAYイベントのお知らせです。

 

今年のアースデイ那須2018は、「アースデイ」の記念日でもある4月22日に、旧寺子小学校にて【オープニングDAY】を開催し、その日から約1ヶ月間の【アースデイ那須月間】にて、参加者の皆様がそれぞれの拠点にてサテライトイベントを行ってきました。

アースデイ那須月間終了日の5月27日(日)は、アースデイ那須月間を通じて生まれたつながり、みなさんが感じたこと、発見したことなどをシェアする【クロージングDAY】を「那須まちづくり広場」にて開催します。

どなたでも参加可能ですので、みなさんぜひご参加ください。

ーーーーー
アースデイ那須2018【クロージングDAY】

日時 : 5月27日(日) 13時〜16時(予定)
場所 : 那須まちづくり広場(旧朝日小学校)
  (那須町豊原丙1340)

【内容】
◆1部:那須まちづくり広場の見学会(13時〜)
廃校になった旧朝日小学校を再生し、先月オープンしたばかりの「那須まちづくり広場」をみなさんと共に見学します。

◆2部:アースデイ那須月間報告会(13時半〜)
・実行委員会から挨拶
・アースデイ那須月間の実施報告会
・那須町づくり広場についてのお話
・みなさんからの感想と情報交換

ーーーーー

PageTop